ドラマ「掟上今日子の備忘録」2話あらすじ今日子さん水着になる!

ドラマ「掟上今日子の備忘録」2話あらすじ今日子さん水着になる!

早くも話題沸騰のドラマ「掟上今日子の備忘録」
この2話では、今日子さん(新垣結衣・ガッキー)が水着になります!
見逃してしまった方のためにご紹介します。

掟上今日子の備忘録バナー
画像:日本テレビ掟上今日子の備忘録

第1話で探偵の今日子さんに無事に事件を解決してもらった主人公の隠館厄介でしたが、
結局、仕事をクビになってしまい、アパルトマン兼探偵事務所の「サンドグラス」で
マスターの絆井さんに愚痴をこぼしていました。ほんとについてないですね。

スポンサードリンク

そんな彼に声をかけてくる人物が一人。またまた登場、忘却探偵の今日子さんです。
思いがけず今日子さんと再開を果たし、喜ぶ厄介でしたが、当の今日子さんは厄介のことは
きれいさっぱり忘れていました。
それも当然、今日子さんの記憶は1日でリセットされてしまうからです。

そんな時、サンドグラスに鯨井という青年がやってきました。
実は、彼は殺人事件の容疑をかけられていて、犯行時刻に一緒にいた、
自分のアリバイを証明してくれる女性を探しているようです。
彼の話を聞くと、探している女性の特徴が今日子さんとぴったり一致します。

実はその女性とは今日子さんのことだったのです。

しかし、今日子さんは忘却探偵。もちろん鯨井さんのことも覚えていません。
そこで、鯨井さんを助けるために事件の調査に乗り出します。
亡くなったのは鯨井さんの大学時代の同級生で、
水泳選手の宇奈木という男。どうやら鯨井さんと宇奈木は、
学生時代からの競泳選手としてのライバル同士で、トラブルもあった様子。

ドラマ掟上今日子の備忘録第2話、亡くなったのは鯨井さんの大学時代の同級生
画像:日本テレビ掟上今日子の備忘録

調査をすすめるうち、鯨井さんの不審な行動に、疑問を持ちはじめる今日子さん。
そんなとき、警察から鯨井さんのアリバイが証明されたとの連絡が入ります。
はたして水泳選手を手にかけた犯人は誰なのでしょうか。

第2話の見どころは、今日子さんの交友関係です。
記憶が1日でリセットされてしまうため、恋人や友人なんかはいなさそうですが、
何故かサンドグラスのマスターやスタッフの人とは普通に接しています。

それと、今日子さんの家族はいないのでしょうか。
そして、主人公の厄介は今日子さんのことが気になっているようですが、
記憶が続かない今日子さんと恋人になれたりするのでしょうか。

スポンサードリンク

其の辺りは、今後のドラマの展開に注目です。

この第2話のもう一つの見どころは、
今日子さんの水着姿です。

ドラマの後半、鯨井さんの働くプールに今日子さんがあらわれ、
水泳勝負を申しでます。
「私が勝ったらあなたの罪を教えて下さい」と。
そこで今日子さんの水着姿を見ることができるのですが、
はたして今日子さんはどんな水着を着たのでしょうか。



水着として、期待された方も多かったと思いますが、
結果はこんな感じでした

ドラマ掟上今日子の備忘録第2話、今日子さん(新垣結衣・ガッキー)待望の水着姿!
画像:日本テレビ掟上今日子の備忘録

勝負に勝った今日子さんは、真実を話してもらいます。
というか、ほとんどわかっていたようです。
4年前、宇奈木選手は、鯨井さんにドーピング検査を密告され、
出場停止となります。

服用していた風邪薬にドーピングと疑われる成分が
たまたま入っていたようです。

1年ほど停止になってしまい、そのブランクのせいで、
停止が解除された後もタイムは全然出ませんでした。

そんな自分に嫌気がさした宇奈木選手は、密告したと
うすうすわかっていた鯨井さんに、自殺を手伝うように言います。
きちんとアリバイを作って犯人にされないようにと、
鯨井さんに指示をしたのでした。

ドライヤをあらかじめ水の入っていない空のバスタブに入れておき、
蛇口をひねる。水が一杯になって感電したところを、
偶然呼び出されて来たことを演じながら、蛇口を止める
という手口でした。

そのように、手伝ったことを自白した鯨井さんでした。
鯨井さんは、自殺幇助と言う罪で逮捕され、
無事事件は解決しました。

隠館厄介は、喫茶店事務所にて、今日子さんに向き合い、
今日子さんと呼んでよいですか?と問い、
よいですよ。といわれ、喜ぶのでありました。

以上で、あらすじは終わりとなります。
今日子さん(新垣結衣・ガッキー)の水着姿には、
ちょっとがっかりした方も多かったかもしれませんね。

次のあらすじはこちらです
掟上今日子の備忘録3話あらすじ~黒髪の掟上今日子コスプレ画像集

関連:
掟上今日子の備忘録1話あらすじ探偵今日子の依頼料金の相場はいくら

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)