ドラマ仰げば尊し放送日いつで原作は?キャスト役者やあらすじ

ドラマ「仰げば尊し」放送日はいつ?キャスト役、あらすじと原作は?

2016年7月から初回放送開始される新ドラマ「仰げば尊し」が、
TBSで日曜日の21時から放送されます。

TBS日曜劇場ドラマ「仰げば尊し」寺尾聰(てらおあきら)主演
仰げば尊し公式

高視聴率を誇った「99.9-刑事専門弁護士-」の後ドラマです。

スポンサードリンク

このドラマは、
1980年代に神奈川県立野庭高等学校の吹奏楽部で起こった
実話がもとになっており、
早くから感動作だと期待されていました。

残念ながら、舞台となった野庭高等学校は、
統合により廃校となっていますが、
小さな高校の実績のない吹奏楽部で
起こった奇跡に、心が温まること間違いありません。

原作があり、
原案・『ブラバンキッズ・ラプソディー』
『ブラバンキッズ・オデッセイ』
(石川高子・著/三五館・刊)

詳しい初回放送日はいつでしょうか?

実は、公式ホームページでも
はっきり公表されていないので、まだ不明です。
(放送日がわかり次第更新いたします)

TBS日曜劇場ドラマ「仰げば尊し」寺尾聰(てらおあきら)主演
仰げば尊し公式

ドラマ「仰げば尊し」役、キャストは?

ドラマ「仰げば尊し」役、キャストをご紹介!

樋熊迎一(ひぐまこういち・寺尾聰)…元プロのサックス奏者だったが、事故の後遺症で音楽から離れていた。
弱小吹奏楽部の顧問となる。
ドラマ仰げば尊し樋熊迎一(ひぐまこういち・寺尾聰)
仰げば尊し公式

樋熊奈津紀(ひぐまなつき・多部未華子)…迎一の娘。頼りになるしっかり者。
ドラマ仰げば尊し樋熊奈津紀(ひぐまなつき・多部未華子)
仰げば尊し公式

木藤良蓮(きとられん・真剣佑)…不良生徒の一人で冷静沈着。
ドラマ仰げば尊し木藤良蓮(きとられん・真剣佑)
仰げば尊し公式

青島裕人(あおしまゆうと・村上虹郎)…不良グループのリーダー。乱闘のなかで左手を損傷した。
ドラマ仰げば尊し青島裕人(あおしまゆうと・村上虹郎)
仰げば尊し公式

スポンサードリンク

安保圭太(あぼけいた・北村匠海)…不良生徒の一人。以前バンドを組んでいた。
ドラマ仰げば尊し安保圭太(あぼけいた・北村匠海)
仰げば尊し公式

高杢金也(たかもくきんや・太賀)…不良生徒の一人でグループのムードメーカー的存在。パンチでヒゲ
ドラマ仰げば尊し高杢金也(たかもくきんや・太賀)
仰げば尊し公式

桑田勇治(くわたゆうじ・佐野岳)…不良生徒の一人。オシャレで、情熱を持っている。
ドラマ仰げば尊し桑田勇治(くわたゆうじ・佐野岳)
仰げば尊し公式

有馬渚(石井杏奈)…吹奏楽部でクラリネットを吹いている。樋熊に期待をもつ。
ドラマ仰げば尊し有馬渚(石井杏奈)
仰げば尊し公式

古庄芳喜(矢本悠馬)…吹奏楽部員でホルンを担当している。

陣内剛史(高畑裕)…問題児と対立している。

新井宗一(尾美としのり)…吹奏楽部の顧問だが、それは名ばかりで、指導をしていない。

小田桐寛治(石坂浩二)…優しく理解のある校長先生。樋熊を暖かく迎え入れる。

ドラマ「仰げば尊し」あらすじ、原作は?

ドラマ「仰げば尊し」あらすじ、原作
をご紹介!

プロのサックス奏者として活躍していた迎一は、
事故で後遺症を患って以降、音楽から身を引く生活を続けていましたが、
ひょんなことから高校で吹奏楽部の顧問を務めることになります。

しかし、不良生徒たちだけでなく、
プロミュージシャンが教員をすることに納得のいかない
同僚の教員や保護者達なども、迎一へ強く当たります。

迎一は、弱小吹奏楽部の顧問として、
これらの風当たりを跳ね除け、
最高の音楽を奏でることができるでしょうか…。

今を時めく若手の俳優陣が集結していることから、
爽やかで活気あふれるドラマになるのではと思います。

弱小吹奏楽部を育てていくのはもちろんのこと、
長く音楽から遠ざかっていた
迎一の音楽への歩み寄りにも期待しています。

原作、原案は、
ノンフィクション小説である「ブラバンクキッズ・ラプソディ」と
「ブラバンキッズ・オデッセイ」です。
(石川高子・著/三五館・刊)

実際にあった実話感動ドラマ

出演キャストも実力派と人気のある若手がそろい、
期待の高まるドラマですね!


最後まで見ていただきありがとうございます。


関連記事:ドラマ仰げば尊し放送日いつで原作は?キャスト役者やあらすじ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)