好きな人がいること相関図とキャスト・原作・漫画の詳細

月9ドラマ好きな人がいること相関図とキャスト・原作漫画の詳細

月9ドラマ好きな人がいることの相関図原作や漫画はあるのか?や、
キャストやあらすじなどを見ていきましょう。

月9ドラマ好きな人がいること桐谷美玲(きりたにみれい)主演
好きな人がいること

月9ドラマ好きな人がいることっていつから始まるの?

月9ドラマ好きな人がいること」は、
2016年7月11日からスタートします。

スポンサードリンク

フジテレビ系列にて、毎週月曜日の21時から放送されます。

好きな人がいること、相関図とキャストの前に簡単なあらすじ

月9ドラマ好きな人がいることの簡単なあらすじですが、

湘南の海辺を舞台に、主人公の女性の櫻井美咲(桐谷美玲)と
タイプの異なる柴崎3兄弟が、爽やかな青春を届けてくれる、
期待の新月9ドラマです。

櫻井美咲(桐谷美玲)は、海辺のレストランにて
住み込みで働き、柴崎3兄弟と過ごします。

色々な事件が起こり、3人との仲が深まっていきます。
最後に選ぶのは3人のうちの誰なのか?

詳しいあらすじ相関図とキャストの後にてご紹介します。

月9ドラマ好きな人がいること相関図・キャスト

現在判明の、好きな人がいることの相関図キャストはこちらです。

好きな人がいること相関図

月9ドラマ好きな人がいること相関図

月9ドラマ好きな人がいること相関図
画像:好きな人がいること

相関図解説:大きく、メインの「海辺のレストラン」に、
「外食チェーン店経営」・「サーフショップ」・「料理学校」
にわかれます。
三男柴崎冬真は、料理学校に通いつつ、レストランで働いています。

では、それぞれの登場人物を見ていきましょう。

櫻井美咲(桐谷美玲):ヒロイン

櫻井美咲(桐谷美玲)…パティシエになる夢に一生懸命だったあまり、恋愛の仕方を忘れてしまったヒロイン。
月9ドラマ好きな人がいること櫻井美咲(桐谷美玲)
画像:好きな人がいること


柴崎千秋(三浦翔平):柴崎家の長男

柴崎千秋(三浦翔平)…柴崎家の長男。美咲の高校時代の初恋相手でレストランを経営している。
月9ドラマ好きな人がいること柴崎千秋(三浦翔平)
画像:好きな人がいること


柴崎夏向(山崎賢人):柴崎家の次男

柴崎夏向(山崎賢人)…柴崎家の次男。天才シェフだが、口が悪く、美咲の第一印象は最悪。
月9ドラマ好きな人がいること柴崎夏向(山崎賢人)
画像:好きな人がいること


柴崎冬真(野村周平):柴崎家の三男

柴崎冬真(野村周平)…柴崎家の三男。シェフになるため勉強中。お調子者のプレーボーイ。
月9ドラマ好きな人がいること柴崎冬真(野村周平)
画像:好きな人がいること


東村了(吉田鋼太郎):外食チェーン店の経営者

東村了(吉田鋼太郎)…有名な外食チェーン店の経営者であり、柴崎兄弟のレストランを買収しようとする。
月9ドラマ「好きな人がいること」東村了(吉田鋼太郎)
画像:http://www.horipro.co.jp/yoshidakoutarou/


西島愛海(大原櫻子):東村了の部下?謎の女性。

西島愛海(大原櫻子)…東村了の部下?で指令を受けて、レストランに突然やって来た、謎の女性。
三兄弟に近づこうと試みる。買収のための偵察に来たようである。
月9ドラマ「好きな人がいること」西島愛海(大原櫻子)
画像:http://sakurako-web.com


日村信之(浜野謙太):サーフショップのオーナー

日村信之(浜野謙太)…サーフショップのオーナーで、実果子と付き合っている。
月9ドラマ「好きな人がいること」日村信之(浜野謙太)
画像:https://twitter.com/hamano_kenta/status/742965642706493440

スポンサードリンク

奥田実果子(佐野ひなこ):サーフショップで働く女性

奥田実果子(佐野ひなこ)…サーフショップで働いている。一回り以上年上の信之と付き合っている。
月9ドラマ「好きな人がいること」奥田実果子(佐野ひなこ)
画像:http://lineblog.me/sanohinako/archives/61856497.html


二宮風花(飯豊まりえ):冬真の通う、調理師学校の同級生

二宮風花(飯豊まりえ)…冬真の通う、調理師学校の同級生で、いつも冬真に振り回されている。
月9ドラマ「好きな人がいること」二宮風花(飯豊まりえ)
画像:http://ameblo.jp/avex-marie/entry-12164542970.html


高月楓(菜々緒):ピアニストで魅力的な大人の女性

高月楓(菜々緒)…ピアニストで、美咲とは真逆のハイスペックで理想的な女性。
月9ドラマ「好きな人がいること」高月楓(菜々緒)
画像:http://ameblo.jp/nanao-blog/

月9ドラマ好きな人がいることあらすじ紹介と展開予想

月9ドラマ好きな人がいることあらすじ

パティシエを目指す櫻井美咲(桐谷美玲)は、仕事に打ち込み続ける毎日で、
いつしかどのように恋愛をしていたのかすら忘れてしまいます。

しかし櫻井美咲(桐谷美玲)は、突然仕事をクビになってしまいます。
再就職を試みるものの、全く上手くいきません。

櫻井美咲が肩を落としていると、偶然、高校時代の初恋の相手である
柴崎千秋(三浦翔平)と再会します。柴崎千秋(三浦翔平)は自分が経営するレストランで、
住み込みで櫻井美咲を雇うことにします。

喜んだ櫻井美咲でしたが、櫻井美咲がこれから生活する場所には、
柴崎千秋(三浦翔平)のほかに、
2人の弟である柴崎夏向(山崎賢人)と柴崎冬真(野村周平)が住んでいたのです。

そこへ、有名な大手外食チェーン店の経営者であり、柴崎兄弟のレストランの
買収をしようとする東村了(吉田鋼太郎)のスパイらしき西島愛海(大原櫻子)
がレストランに突然やって来て、山崎三兄弟に近づこうと試みる。

また、同じ湘南の海辺にある、サーフショップの経営者の日村信之(浜野謙太)
や、その彼女で一緒に働いている奥田実果子(佐野ひなこ)も関わってきます。
この2人はバカップルで、お騒がせすること間違いなし。

他には、シェフになるために料理学校で勉強中の三男の柴崎冬真(野村周平)
の同級生の女の子「二宮風花(飯豊まりえ)」や、
ピアニストで、女子力の高い大人の女性「高月楓(菜々緒)」が登場し、
山崎三兄弟と、ヒロイン櫻井美咲(桐谷美玲)らと
物語を繰り広げていきます。


月9ドラマ好きな人がいること展開予想

櫻井美咲と柴崎3兄弟の一つ屋根の下での
四角関係にキュンとすること間違いなしです。

夏にふさわしい爽やかな恋愛ドラマで、
櫻井美咲を自分に置き換えて観る視聴者の方も多いと思います。

相関図の中で、美咲、夏向、千秋、冬真のそれぞれの恋愛の矢印が、
どの方向に向くのか、とても楽しみです。

また恋愛だけでなく、三兄弟の家族の絆にも注目したいところ。

月9ドラマ「好きな人がいること」に原作はある?

原作の情報は出ていません。おそらく原作はないと思われます。

原作があると、ネタバレしてしまうので、純粋に楽しむことが
できないことが多いので、本作も楽しみです。
(原作があったとしても、原作との違いや、キャストがどう演じるのか
といった楽しみはありますが・・・)

なんと、次項にて解説しますが、ドラマが先行した後に、
このドラマ「好きな人がいること」の番外編が漫画化されることが
決定しました!

脚本は映画「ストロボエッジ」や月9ドラマ「恋仲」を手掛けた
桑村さや香さんが手掛けています。

月9ドラマ「好きな人がいること」に原作はないが、番外編が漫画化!

月9ドラマ「好きな人がいること」の番外編が漫画化!します。
柴崎家の次男の、柴崎夏向(山崎賢人)の高校時代を描いた漫画なのだとか。
(次男は、天才シェフであるが、口が悪く、美咲の第一印象は最悪。)
ドラマ放映中にスピンオフ漫画が出来るとは、珍しい試みですよね。

ドラマで山崎賢人さんが演じる“イケメン”3兄弟の次男でカリスマシェフの柴崎夏向の高校時代が舞台で、ひと夏に経験する“友達以上、恋人未満”な関係が描かれるという。マンガは、三浦翔平さんが演じる3兄弟の長男の千秋や、野村周平さんが演じる三男の冬真も登場し、作画はマンガ家の栄羽弥(さこう・わたり)さんが担当。7月23日に発売される女性向けマンガ雑誌「デザート」(講談社)に掲載を予定している。

月9ドラマ「好きな人がいること」番外編が漫画化!柴崎家次男の柴崎夏向(山崎賢人)の高校時代を描いた漫画
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000018-mantan-ent

講談社の女性読者の多いマンガ雑誌「デザート」公式サイトはこちら

読みたい方は、2016年7月23日(デザート 9月号?)の発売日には、本屋さんへGO!

相関図に変更があった場合、修正を加える予定です。


最後まで見ていただきありがとうございます。


関連記事:
好きな人がいること二宮風花(にのみやふうか)キャストは飯豊まりえ

好きな人がいること東村了(ひがしむらりょう)キャストは吉田鋼太郎

好きな人がいること相関図とキャスト・原作・漫画の詳細

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)