ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!菊池謙人とDAIGO(だいご)

ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!菊池謙人とDAIGO

ドラマ「ヒガンバナ」のキャスト、菊池謙人とDAIGO
についてみていきましょう。
菊池謙人は「きくちけんと」、DAIGOは「だいご」と読みます。

菊池謙人(DAIGO・だいご)の幼少期・子供の頃の記事・キャストはこちら
ヒガンバナ菊池謙人(DAIGO)の幼少期・ウロボロス子役の小林喜日詳細

ドラマ「ヒガンバナ」菊池謙人(きくちけんと)役のDAIGO(だいご)出演
画像:ドラマ「ヒガンバナ」公式

スポンサードリンク

ドラマヒガンバナの菊池謙人(きくちけんと)とはどんな役?

「ヒガンバナ」に登場する、菊池謙人(きくちけんと)とは、
いったい、どんな役なのでしょうか?
詳しく見ていきましょう。

ドラマヒガンバナのDAIGO(だいご)演じる菊池謙人(きくちけんと)
画像:ドラマ「ヒガンバナ」公式

菊池謙人(きくちけんと)はフリージャーナリストです。
短編ドラマ(特別ドラマ)では出てきませんでしたが、
今回の連続ドラマでは、結構たくさん出演して、
恋愛模様を描いていきそうな役になります。

週刊誌やスポーツ紙にネタを売って生計を立てています。
東京、日の出桟橋近くでの、ビルの屋上での事件で、
来宮渚(堀北真希)の写真を撮ってから、一目惚れした?
ようで、それ以来、
来宮渚(堀北真希)に頻繁に付きまとい、すごく軽いノリで話しかける。
来宮渚にナンパじみた言葉をかけたり、
何かネタがないか、聞き出したり、事件の情報提供をしたりします。

でも、来宮渚自体は、初めのうち全く相手にしておらず、
軽くあしらいます。

菊池謙人(DAIGO・だいご)は、
連続ドラマの第1話の最後にて、来宮渚(堀北真希)の写真を見ながら、
「やっと会えたな・・・」とつぶやいていたので、
もしかすると、過去に来宮渚(堀北真希)に会っているようです。

菊池謙人(DAIGO・だいご)の、来宮渚への想いは、
本物なのか?車の中で、カメラの写真をみて、
「やっと会えたな・・・」とは一体どういうことなのか?
ドラマの中で明らかになっていくことでしょう。

また、第2話の事件現場にて、
菊池謙人(DAIGO・だいご)が「どんだけモンスターなんだよ」と
つぶやきました。菊池謙人(DAIGO・だいご)の作業部屋?
らしきところでは、来宮渚(堀北真希)の写真や、来宮渚(堀北真希)のお父さん
の事件に関連する新聞記事、雑誌がたくさんはられていました。

犯人は工場経営者で、借金まみれだったとか。
現場で身柄確保されたとのこと。

菊池謙人(DAIGO・だいご)の作業場って、なんか工場の一角
のようなところでしたが、もしかすると犯人の息子なのでしょうか?

菊池謙人(DAIGO・だいご)は、
「子供の頃に傷を負うと、一生残るよな・・・」というセリフも言います。

で、来宮渚(堀北真希)が、河井百合子(高橋恵子)先生に
自分の過去のことを知っていそうな発言をする、菊池謙人(きくちけんと)
のことを知ってる?と問いかけますが、河井百合子(高橋恵子)先生は
知らないと答えます。

3話で、菊池謙人(DAIGO・だいご)
平成8年(1996年)12月25日(水)クリスマスの新聞記事を見ているのですが、
「現職警官メッタ刺し 非番の日に包丁で 昨日、東京都大田区にある工場で」とありました。

よって、事件のあった日は平成8年(1996年)12月24日(火)の
クリスマスイブに起こった事件のようです。

その日の現場には、男の子と女の子がいたので、
おそらく菊池謙人(DAIGO・だいご)と来宮渚(堀北真希)ですね。

幼少期の菊池謙人(DAIGO・だいご)に詳細はこちら
ヒガンバナ菊池謙人(DAIGO)の幼少期・ウロボロス子役の小林喜日詳細

ヒガンバナ4話にて、菊池謙人(DAIGO・だいご)が神藤勇蔵(佐野史郎)に、
「かのうゆうじって覚えていますか?」
と問いました。それに対して、
神藤勇蔵(佐野史郎)は、「知らないな」と答えます。
警視庁捜査第七課の課長の瀬川すみれ(大地真央)が、
その場面を見ていたようで、何か考えながら歩いていきました。

菊池謙人(DAIGO・だいご)と来宮渚(堀北真希)の
事情を知っているのではないかと思います。

ヒガンバナ5話・6話にて、驚愕の事実が発覚してきました。
菊池謙人(DAIGO・だいご)は、
20年前におこった来宮渚(堀北真希)の父[来宮悟巡査部長(刑事)]が殺害
された事件の犯人「狩野勇次(浅野和之)」の息子だったのです。

また、20年前に、刑事のお父さんと来宮渚(堀北真希)が、
狩野勇次(浅野和之)と、幼いころの菊池謙人(DAIGO・だいご)
のいる工場(兼住宅?)を訪れます。

来宮渚(堀北真希)の父[来宮悟巡査部長(刑事)]は、狩野勇次(浅野和之)
ある事件の自首をさせようとしたようなのです。
ところが、来宮渚(堀北真希)の父[来宮悟巡査部長(刑事)]は
毒薬入りお茶を飲まされたのち、何か所も刺されて殺害されてしまったのです。

ドラマヒガンバナ7話にて、驚愕の事実が発覚します。
なんと、毒薬入りお茶は、幼少期の菊池謙人(DAIGO・だいご)
母親のことを悪く言ったり、勝手に自分を来宮悟の養子にすることを
決めたりしたことで、自分の父親の狩野勇次(浅野和之)を殺害しようとして
お茶に毒薬を入れたのですが、
その毒薬入りのお茶を、手違いで来宮渚(堀北真希)の父[来宮悟巡査部長(刑事)]が
飲んでしまったわけなのです。

毒薬を入れたのが、自分の息子の幼少期の菊池謙人(DAIGO・だいご)だと
知った父の狩野勇次(浅野和之)は、息子の罪をかばうため、近くにあったナイフで
刺してしまったとのことなのです。

菊池謙人(DAIGO・だいご)は、来宮渚(堀北真希)に、これらの
重大な事実を黙っていたことを、泣きながら謝っていましたね。

スポンサードリンク

ちなみに、ヒガンバナで
菊池謙人(DAIGO)が使っていたカメラの詳細はこちらです。
ヒガンバナ菊池謙人(DAIGO)のカメラはこれ!価格や性能比較も!

ヒガンバナの菊池謙人キャスト・役者のDAIGO(だいご)とは?

ヒガンバナの菊池謙人のキャスト・役者のDAIGO(だいご)
どんな方なのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

DAIGO(だいご)さんはシンガーソングライター、
ミュージシャン、タレント、俳優、声優もこなす多才な方です。

所属事務所ですが、
タレントとしては、A-PLUS
ロックバンド「BREAKERZ」としては、ビーイングに所属しています。

奥さんは、女優の北川景子さんです(2016年1月11日に事務所を通して公表)
また、お姉さんは漫画家です。

出身地は東京都になります。

生年月日は1978年4月8日で、(16/1/13現在、37歳です)
身長は178cmです。

ご存知の方も多いですが、DAIGO(だいご)さんの、
母親のほうの祖父(おじいちゃん)が、
元衆議院議員で、あの有名な内閣総理大臣「竹下登」なのです。

東京で生まれ、小さい頃は千葉県で過ごす。
おじいちゃんが総理大臣になり、東京へ再び移住する。
玉川大学文学部芸術学科にて、音楽を専攻し、中退する。

中学3年で音楽に興味を持ち、ギターを練習するものの、
何か違うと感じていた。カラオケが得意であったため、
ボーカルを目指すことと成る。バンド活動を初めました。

2003年、ダイゴ☆スターダストという芸名でメジャーデビューし、
2007年に、ロックバンドBREAKERZを結成して、芸名をDAIGOに変えました。
ダイゴ・DAIGOというのは、本名は内藤大湖(ないとうだいご)が由来です。

おじいちゃんが、内閣総理大臣「竹下登」であることは、
改名するまでは隠していましたが、開き直ったように、フル活用して、
つかっていくようになりました。
本人の力に加えて、おじいちゃんパワーで、一気に知名度が上がっていきました。

DAIGOの決め台詞「うぃっしゅ!」は、かなり流行しました。

音楽活動に、テレビタレント活動もバリバリこなしています。

笑っていいとも!でもたくさん出ていましたし、
天才!志村どうぶつ園(動物番組)や、ニンゲン観察バラエティ モニタリング
新堂本兄弟など色々出演されております。
ドラマに、映画に、CM、アニメと多才な方です。

DAIGO(だいご)さんのことを詳しく知りたい方はこちら
ウィキペディア「DAIGO」

ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!菊池謙人とDAIGOまとめ

ドラマ「ヒガンバナ」のキャスト、菊池謙人とDAIGO
について詳しくみてきました。

菊池謙人さんは、フリージャーナリストで、
来宮渚(堀北真希)のことを好きになっていく?ようです。
ただ、「やっと会えたな・・・」と言っているので、
来宮渚と過去に会っている可能性があります。
謎の多い、キーパーソンであることは間違いないでしょう。

DAIGOさんは、
母方のおじいさんが、内閣総理大臣「竹下登」であり、
バンド活動に、テレビタレント活動もバリバリこなす方でした。
DAIGOの決め台詞「うぃっしゅ!」は知らない人がいない位
有名ですね。

ヒガンバナでの活躍も楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ヤギ汁関連記事:
ヒガンバナ来宮渚(堀北真希)のヤギ汁水筒タンブラー価格や入手法

ヒガンバナ来宮渚(堀北真希)のヤギ汁は臭いにおい?作り方や効能等

ドラマヒガンバナ来宮渚(堀北真希)のヤギ汁はどこで入手?お店?

衣装・アクセサリ関連記事:
ドラマヒガンバナ堀北真希のヘッドホンのメーカーや価格(値段)は?

ヒガンバナ堀北真希の衣装-黒色ライダースジャケット革ジャン詳細

ヒガンバナ来宮渚(堀北真希)の衣装-黒色ブーツ・靴の詳細と販売元

ヒガンバナ来宮渚(堀北真希)衣装-えんじ色・赤パーカーの詳細

ヒガンバナ菊池謙人(DAIGO)のカメラはこれ!価格や性能比較も!

ヒガンバナ菊池謙人(DAIGO)衣装アウタージャケット革ジャンの詳細

ドラマ関連記事:
ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!来宮渚(きのみや)と堀北真希

ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!峰岸雪乃と檀れい-正論刑事

ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!瀬川すみれと大地真央

ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!河井百合子(心療内科医)と高橋恵子

ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!長見薫子と知英(ジヨン元KARA)

ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!柳幸子とYOU(ゆう)

ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!伊東凛(いとうりん)と高梨臨

ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!神藤勇蔵と佐野史郎

ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!菊池謙人とDAIGO(だいご)

ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!北条光佑(ほうじょうこうすけ)と平山浩行

ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!黒田吾朗と木本武宏(TKO)

ドラマヒガンバナのキャスト役詳細!東野和也と市川知宏-新米刑事

ドラマヒガンバナ主題歌OP曲は謎の女性歌手JY正体は知英(ジヨン)?

ヒガンバナ堀北真希のコスプレ衣装高校ブレザー制服画像が可愛い!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)