掟上今日子の備忘録1話あらすじ探偵今日子の依頼料金の相場はいくら

掟上今日子の備忘録1話あらすじ探偵今日子の依頼料金の相場はいくら?

ドラマ掟上今日子の備忘録1話が放映されました。
あらすじ探偵掟上今日子さんの依頼料の相場はいくら?
位なのかについて解説します。

掟上今日子の備忘録バナー
画像:日本テレビ掟上今日子の備忘録

探偵今日子さんの依頼料はいくら?

掟上今日子の備忘録1話のあらすじをみていく前に
探偵掟上今日子さんの依頼料の相場の前提条件を見ていきましょう。

スポンサードリンク

一般的な探偵の料金体系は、原則、

★探偵の人数
★時間・日数
★実費(交通費・機材・ガソリン・車両料金など)
★種類(尾行調査、聞き込み調査、行方不明調査)

によりますので、

1依頼に対する相場と言うものは定まりようがないのが
本当のところです。

ぼったくり探偵なんかもあるので、きちんと、
料金体系に関する契約を確認することが重要です。

最近では、全部込みの総額の成果報酬型・成功報酬型も出てきます。
ですが、この「成果・成功」というのも、くせもので、

浮気調査の場合、
・異性と会って話をしていました。
自宅や、ホテルに入った等の情報・証拠はありません。

という状態でも成果・成功として料金を請求してくる
探偵事務所もあるそうです。

探偵の依頼料金の相場はいくらかといいますと、
上記の通り、定まりはしませんが、
1日あたり、数万円~30万円くらいと大きくばらつきがあることが
わかりました。
探偵によっては、数千円でお試し調査などもあるようで、
それだけで解決したという事例もあるそうです。

このあたりの事情を踏まえて、
ドラマ掟上今日子の備忘録1話のあらすじを見ていきましょう。

キャストと相関図、別視点のあらすじはこちら。
ドラマ掟上今日子の備忘録1話あらすじ,キャストと相関図忘却探偵
をあわせてご覧になると、このドラマの理解が一層深まります。

ドラマ掟上今日子の備忘録1話のあらすじ

探偵今日子さんの依頼料金はいくら?位なのか、
前提において、あらすじをご覧ください。
今回の最終的依頼料金は、最後のまとめに記載しております。

隠館厄介(岡田将生)という男性は小さい頃から運が悪く、
例えば給食のデザートのプリンがいつも食べられなく食べたことがない、
鳥のフンがよく当たる、就職すれば倒産したり

自分のミスではないのに自分のせいにされてクビになったり事件に巻き込まれて
犯人と疑われたり…数えればキリのないほどの不運です。

名前の通り災厄に見舞われます。
そのため転職の回数が凄まじいです。

そしてまたクビになった厄介が新しく入った会社で事件が起きます。

ドラマ掟上今日子の備忘録1話きみちゅ(機密)データSDカード紛失事件
画像:日本テレビ掟上今日子の備忘録

そんな彼が会社できみちゅでーた(機密データ)の入ったSDカードを盗んだと疑われます。

そして探偵斡旋所もしている「サンドグラス」という
アパルトパン(フランス語で、アパートの意味)兼カフェの絆井法郎(及川光博)に
助けてほしいと電話をします。

そこで派遣されたのが、このドラマのタイトルにも入っている、
白髪の探偵、掟上今日子(新垣結衣)さんです。

彼女はなんと1日の記憶しか持ちません。
というのも寝てしまうとその前のことを忘れてしまう忘却探偵でした。

何年も前のことは覚えているので基本的なことはわかります。

厄介は今日子をみて恋に落ちますが今日子のほうは仕事を淡々と
こなすだけで厄介のことは興味がないようです。

そして今日子の調べにより出入口のセキュリティ管理が完璧でSDカードを
盗んでも建物の外へ持ち出すことは出来ません。

そして事件当日厄介を含む所員5人以外の出入りはありませんでした。

SDカードはまだこの部屋にあると

確信した今日子は所員全員の事情聴取を始めます。

そこで今日子が寝ると記憶がなくなるということを知った犯人は…!?

そして今日子が記憶がなくなるということは厄介のことも忘れてしまう!厄介の恋の行方は?

スポンサードリンク

今日子さんは、睡眠薬にて途中眠らされてしまいます。
その睡眠薬を入れた方が、犯人であることは間違いないわけで、

たまたま、従業員はみな、コーヒーも紅茶もそのままブラック・ストレート
で飲んでいるので、マドラーがありませんでした。

何で混ぜたかと言うと、ボールペンではないかと推測した今日子は、
全員を集め、紙に自分の「私は無罪です」と書かせます。
かけなかった人が有罪と言うのです。

なぜかと言うと、そのボールペンは、60度以上の熱でインクが消えてしまう
ボールペンだったのです。

マドラーが無い、ボールペンでかき混ぜていた、ボールペンが熱で消えるものだった
のとんでもない偶然が重なった結果、犯人は、事務所の女性でした。
自分は頑張っているのに、いっこうに昇給がないことによる、ちょっとした
イタズラだったとのこと。退職扱いとなります。

かき混ぜるものなんて、他のボールペンや鉛筆、箸などいくらでもありそうですし、
その他の条件も、ちょっと都合が良すぎますよね。
そのあたりは深く考えずに楽しむほうが良いのかもしれませんね。

イタズラと犯人の女性は証言しましたが、実は、
きみちゅ(機密)情報の入ったSDカードのデータを、別のSDカードにコピーして、
データ内容を、見た目上は消去したようにし、退職の際、
SDカード持ち出しの許可を出してもらい外に持ち出した後、復元ソフトを
使って、復元し、他のライバル企業に持ち込むつもりだったのです。

アシスタントの也川塗(Hey!Say!JUMPの有岡大貴)にその女性を尾行させ、
会社に入る寸前で止める事ができ、無事事件は解決します。

その後、厄介は、別の事件に巻き込まれます。

半年前に漫画家のアシスタントをしていて、そこで100万円が盗まれたたと。
その容疑者として、漫画家宅に連れてこられます。

結局犯人は、漫画家の他のアシスタントで、漫画家が、
一言、「君たちは命令に従って仕事をこなすだけだからいいわね」と
言われたことに対するうらみからの犯行であったのです。

100万円は、製造番号が、漫画の案をネット上にデータ保管できる
「クラウドサービス」のパスワードとなっていたから、
必死に探していたとのこと。

忘れてしまうから今日一日を大切にいきたいという今日子さん。
厄介は、今日1日の事件・やりとりで、好きになってしまいました。

岡田将生…1989年8月15日生まれの26歳。東京都出身。
180㎝の長身と甘いマスク、そして高い演技力で人気の俳優。

新垣結衣…1988年6月11日生まれの27歳。沖縄県出身。
169cmと高身長を活かしモデルや女優また歌手としてCDデビューもしています。

掟上今日子の備忘録1話あらすじ探偵今日子さんの依頼料金の相場は?まとめ

掟上今日子の備忘録1話にて、探偵掟上今日子さんの依頼料金の受け渡し
が行われたのが、機密SDカード事件がいったん解決した時。

封筒に入っていた探偵掟上今日子さんの依頼料金の画像はこちら。
封筒にて渡された探偵掟上今日子さんの依頼料金の画像
画像:日本テレビ掟上今日子の備忘録

どばっと1万円札がありますね。大体30万円位です。
依頼の時間としては時計が映っていましたので、
概算時間も判明しました。

掟上今日子の備忘録1話の、
探偵掟上今日子さんの機密SDカード発見、犯人探しの依頼料金は、

4~5時間で、約30万円ということでした。

このページの初めのほうでお伝えしたとおり、
探偵の相場は条件や、探偵事務所により様々ですので、
一概に言えませんが、とりあえずは、今日子さんの大体の
相場を見ることができましたね。

これからも相場がわかってきましたら、ご紹介いたします。

次の第2話のあらすじ・感想はこちら
ドラマ「掟上今日子の備忘録」2話あらすじ今日子さん水着になる!

ご覧いただき、ありがとうございました。

関連:
>ドラマ掟上今日子の備忘録1話あらすじ,キャストと相関図忘却探偵
キャストと相関図があります。別の視点でのあらすじもあります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)